80代の毎日覚書

孫に教わりながら日々挑戦、健康などに役立つ話を覚え書きしていきたいです

人気ユーチューバー夫婦、北海道旅行を生配信し物議

宝塚歌劇団に所属していた妻と、妻に夢中な夫の夫婦ユーチューバー「妻が綺麗過ぎる。」。妻に関する動画を多くアップし反響を集めているが、その日の夜行われたユーチューブライブの中で、夫が26歳の誕生日を迎えたことを記念し、北海道旅行に来たことを報告。二人ともテンション上々で北海道を楽しんでいることなどを明かしていた。

 

しかし、北海道旅行を報告したツイートには、ネットから「今のこの時期に県外に移動とか迷惑ですよ」「規制は緩和されてはきてますが、まだ感染者は増えてるので、まだ県外移動は控えた方がいいのでは」「自分たちが楽しかったらいいの?他の人の迷惑になることも考えて」といった声が多く寄せられている。

 「現在、緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済活動が再開されているものの、県をまたぐ移動はまだ自粛を求められている最中。

解禁となるのは6月19日という方針が発表されています。マスクをしているとは言え、東京ではいまだ感染者が二ケタ以下となっていないことから、解禁に先駆けての旅行に対し、疑問の声が集まってしまうことは仕方のないこと。

 

 

 

この方たちのことは生憎存じ上げませんが、大なり小なり影響力のある方は己の行いがどのような影響や反響を及ぼすかを考えてから行動していただきたいものです