90歳の毎日覚書

孫に教わりながら日々挑戦、健康などに役立つ話を覚え書きしていきたいです

1回目のワクチン接種

昨日コロナワクチンの予防接種を受けてまいりました

場所はかかりつけの内科医院でいつもお世話になっている先生に注射していただきました

 

私自身の鈍さのためか痛みなどはなくつつがなく接種は終わりました

念のためそのあと様子見が行われましたが変わったことはございませんでした

 

1日経ちましたが今も熱が出たり体のだるさなどもございません

 

2回目を接種しなければならずさらにその2回目の方が熱が出たりしやすいとうかがいました

 

2回目はもう少し先になるとのことです