80代の毎日覚書

孫に教わりながら日々挑戦、健康などに役立つ話を覚え書きしていきたいです

民家でボウガン発射か、女性2人死亡…

4日午前10時10分頃、兵庫県宝塚市で、頭部に矢のようなものが刺さった女性が、近所の住民に助けを求め、住民が119番した。

 

県警によると、女性と親族ら計4人が負傷しており、うち40歳代と70歳代の女性2人の死亡が現場で確認された。

 

県警は、大学4年の野津英滉(ひであき)容疑者(23)が自宅内で家族に向けて矢を放ったとして殺人未遂容疑で現行犯逮捕。「間違いありません」と容疑を認めている。

 

死亡した2人は野津容疑者の母親と祖母とみられる。負傷した他の2人は20歳代の男性と40歳代の女性。野津容疑者の弟とおばとみられ、病院に搬送された。現場でボウガン(洋弓銃)のようなものが見つかっており、県警は野津容疑者が使用したとみている。  

 

消防本部によると、119番した住民は「近所の女性の耳のあたりに矢のようなものが刺さっている」と話したという。  

現場は阪急逆瀬川駅東約1・5キロの閑静な住宅街。救急車や消防車、パトカーが集まり、警察による規制線が張られ、騒然となった。

 

 

 

 

痛ましい事件で胸が苦しくなります

なぜ銃規制のされている日本でこのような武器が一般人にも手に入れられるのでしょうか

なんでも規制すればよいというものではありませんが、人を引き金ひとつで傷つけられる点で銃と大差ないはずです